top of page

ライブで魅せるということ


どうもこんにちは、酒夢路の夢見るドラマー、つーちゃんです。

今日はライブを演る側ではなく、観る側としてライブハウスに行ってきました。

「出ませんか?」とお誘いを頂いたイベントだったんですが、あいにく出られず、見学してきました。

ん~…観るとやっぱりしたくなりますね。

ある人が、ライブを観るとライブをしたくなる現象を「バンドマンの職業病だ」って言ってました。ほんとそう思うわ~。

4バンド(うち一組はバンドではなく弾き語りでしたが)出演されておりました。

どの組も個性的で良いものをもった人たちばかり。

演奏もさることながら、「魅せる」ということが巧いなと感じました。

ライブなんて、楽しくなけりゃ意味が無いんだよね。

観てくれてる人たちが楽しめた方がいいよね。

そのためにはステージ上では、一見楽しそうに見えても「楽しそうにする努力」をしなきゃなんない時があります。

要は、「楽しそうだな」って思わせる努力。

パフォーマーが楽しそうじゃなきゃ楽しめなかったりするもんね。

でもなかなか、ステージに上がるとそうもいかないんだよなぁ~。

今日のイベントでは、「ライブとは何か」を改めて学んだ気がします。

ただスタジオでするのとは違って、ステージで、お客さんの前で演るということ。

酒夢路はいつも酒に酔っています。

自分たちの演奏に酔っています。

すごく気持ちいいです((笑

そろそろ、酒夢路がお客さんを酔わせる番です。

来る6月28日、皆さんもぜひ「酔いに」来てくださいね。

5人の酔っ払いがライブをします。

「スタジオ練習」ではなく、「ステージパフォーマンス」。

目指すべき目標が見えた気がした一日でした。

よし、酒飲んで寝よーっと。

皆さん今日も、良い夢を。

つーちゃんでした。


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

You Tube更新

はいどーもつーちゃんです。 ここ広島もコロナの感染拡大が止まらないですね。 かく言う私も見事に感染しまして。えぇ、盆休み丸潰れです。 あんなに楽しみにしていた連休なのに…。 特に予定があったわけではないんですけどね。 そんなワケで家に引きこもっております。...

bottom of page